
毎日のこと

Cloque. VoGt 村松利彦

カタチないもの

 

 

 

 

 

 

 

幸せが逃げてしまわないように

バンの中にしまった

f:id:every-single-day:20170505142152j:image

 

 

 

 

 

 

ずっと持ち歩いて 嫌なことあったら

取り出そうと思ってた

 

 

 

 

 

 

 

でも、見たらなくなってた

 

 

 

 

 

 

 

カタチないもの は

とっておくのが

とてもむつかしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の中にしか保存出来なくて

時々どこを探しても見当たらない

 

 

 

 

 

 

でも、そんな時はだいたい

カタチなんてない

こころ の中にあるんですね

 

 

 

 

 

 

 

カタチないものは

カタチないこころに しまえる

 

 

 

 

 

 

そんな気持ちで毎日を過ごしてみたら

こころの貯金が溜まりそうな気がしました

 

 

 

 

真夜中に少しの変化を

 

 

 

 

 

 

最近真夜中に

缶のお酒を飲みながら

地元をずっと散歩してる

なくなったらコンビニで買って

あっち行ってこっち行って

何か落っこってないかなぁって

 

 

 

 

 

 

夜中だから人もいないけど

でもよく見ればいろいろある

 

公園に忘れられてるサッカーボールだけで

曲作れそうな気もするし

自動販売機の明かりだけが優しく光ってたり

誰もいない道路は

自分がただ1人新しい道を歩いてる気がして

 

 

 

 

 

 

アンテナを張るとなんでもあるなぁ

と思わされる

 

 

 

 

 

 

いろんなことが当たり前になっていくけど

当たり前になる分きっと刺激を忘れちゃいけない

この真夜中の散歩だって当たり前になれば

この前もサッカーボール落ちてなぁとかつまらなくなる

だから、定期的な変化を自分に与えるのは

毎日を良くする気がする

 

 

 

 

 

 

安定も大事だけど

安定にこだわると不安定になるし

 

1つのものを見て

周りを360度回ってみたり

少しだけよそ見してみたり

 

なんでもいいから

つまらない。と思った日には

少しでもいいから 変化を

 

 

 

 

 

 

それがライブハウスだったら嬉しい。

 

 

 

 

 

 

それだけです。

 

 

 

 

 

 

明日も誰かに変化を与えられるように

頑張って届けたい

f:id:every-single-day:20170502022544j:image

 

この蒼い日々を

 

 

 

 

 

 

この蒼い日々を


この蒼い春を

 

僕らはいつも

 

歩いている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年6月7日

Cloque. 2nd mini album

「この蒼い日々を」

https://youtu.be/vM7IiKevdIw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いします。

言葉の切れ端

 

 

 

 

 

 

 

昨日のkiseki企画渋谷asia

ありがとうございました!

 

f:id:every-single-day:20170414094414j:image

 

 

 

 

素敵な日でしたね〜

平日の早い時間から

集まってくれてありがとう

 

 

 

 

 

 

 

大事なことっていつだって

上手く伝えられないなぁ

 

なんて思います。

 

 

 

 

 

 

ごめんねもありがとうも

思ってる半分くらいしか

伝わってない気がするしね〜

 

 

 

 

 

 

だから、しっかり伝わったなぁ

なんて思う日には

なんだか愛おしく思えるのは

僕だけでしょうか〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は

4/15高田馬場PHASE

ナインス企画です!

こっちはソールドアウト

 

その次は

4/16下北沢シェルター

GIZMOとBUZZ THE BEARSと

スリーマン

こっちもソールドアウト間近です〜

 

楽しみ!いい1日にしましょ〜

 

 

 

 

 

 

 

暖かい春の風に背中を押されて

歩き始められるような

そんな1日になりますように

 

 

春の風に乗って

 

 

 

 

 

 

‪雨に振られて散る花びらは‬
‪どこにも行けず空を見上げてる‬
‪また次の春が訪れたら‬
‪風に乗ってあなたのところまで‬

f:id:every-single-day:20170409094227j:image

 

 

 

 

 

東京は満開の時期も過ぎて

雨が降って

少しずつ桜が散り始めてるね

 

 

 

 

 

 

刹那的なものはやっぱり

尊さを思い出させてくれるもの

 

 

 

 

 

 

みんなが長いように生きてる人生も

感覚を忘れてしまうだけで

似たようなもの

 

また次の春はくるかもしれないけど

次の人生はないからね

輪廻転生なんかじゃ

自分の人生は報われない

全部、あなた次第

 

 

 

 

 

 

そんなふうに思う春です

 

 

 

 

 

 

本日は2月のでらロックぶりの名古屋

2ヶ月ぶりかな?

純粋に楽しみだ

よろしくお願いします!

 

 

 f:id:every-single-day:20170409094242j:image

おれもこれしたい

 

 

 

 

 

 

夢で逢えたら

 

 

 

 

 

 

こんな薄い本なのに

10日もかかってるあたり

やっぱ遅いなぁ〜(笑)

f:id:every-single-day:20170330180622j:image

 

とても良い本だったなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰しもいつかは

この世界からいなくなる

20歳の時に友達を亡くしてから

後悔のないように

毎日を過ごしてるけど

やっぱりたまに当たり前になってしまう

もっと大切にしたいなぁとも思う

 

 

 

 

 

 

 

もう二度と会えないあの人に

もう一度、夢で逢えたら

精一杯笑って手を振れるようにね

たくさんのものをくれてありがとう

想い出を忘れずに

それでも捉われずに歩いて行こう〜

 

春になって

 

 

 

 

 

 

 

春になって

大人になった

大人になって

何か変わった?

 

 

 

 

 

 

 

春の訪れは出会いと別れを告げて

嬉しさと寂しさと共にやってくる

 

 

 

 

 

 

 

 

春じゃなくても

出会い別れはあるけど

昼の暖かい風が

桜の花びらが

なんとなく感じさせるね〜

 

 

 

 

 

 

 

今からスタジオ。

今日はそのあと

10年くらいの付き合いのやつが

バンドを脱退するそうなので

ライブハウスへ

 

 

 

 

 

 

 

後に悔やむこと

後悔をしないって選択肢は

何よりも難しい

だからこそ

毎日を生ききる ことが

とても大切ですね

f:id:every-single-day:20170328092031j:image