毎日のこと

Cloque. VoGt 村松利彦

頑張らない

頑張れる時って 何でも頑張れる無敵ゾーンに入る時もあるけど 1つ つまずくと 頑張れないモードになったりするよね でも、毎日毎日 みんなそれぞれ頑張って生きてるのだから 頑張れない時くらい 頑張らなくていいよね その分頑張れる時は頑張る。 これ優し…

うまくやらなくていいのです

どうして僕は、私は こんなにうまくやれないんだろう。 なんて思うことはないですか? きっとそれは あなたが上手くやろうとしてないだけなんだ って、思いました うまくやることって 時には心を押しつぶしてしまうような そんなこともあるし 感情があんまり…

自分に優しくすること

9日は 僕らのホームは 高田馬場 CLUB PHASEだなぁ。 と改めて感じました。 うん。 居心地が良すぎるよ。ほんとに。(笑) そんなライブハウスに そんな人達に会えて幸せものだなぁと思う 最近何かと小さなことに目を向けては 幸せを感じていて 今日だったら …

好きな人に初めて好きって言われる時

こんなにも嬉しかったっけ? こないだの渋谷O-Crest そんなことを思いました。 友達のバンドや 先輩後輩、ライブハウスの人達が かっこいいって言ってくれたり いいバンドだねって言ってくれたり それももちろん嬉しいことなんだけど 「Cloque.は好きなバン…

変わらない日々に

今日はとりとめもない 変わらずの日でした。 そんな日にも おはようと言ったらおはようと 返してくれる人がいたり くだらない話で笑ったり 夜帰宅して飲むビールが (僕はノンアルコールのやつ) 美味しかったりする そりゃあ いらいらすることも ため息が出…

眠れない夜には歌を歌うのさ

もっぱら最近は曲しか使ってないです ことあれば曲にしてやろう。 これ使える!この言葉いいかも。 なんて目に睨みをきかせてしまっている。 街中で会った人怖い目をしていたら ごめんなさい。(笑) 今日も音楽漬けの1日を終えて こんな時間なのに 新しい歌…

カウントダウンのツーマン

昨日のブログで 3.2.1ってカウントダウンって話をしたけど 2のツーマンを発表ました! 9/1渋谷O-Crestは POTとツーマンです! 絶対楽しいね。(笑) カウントダウンしたい。 で真っ先に出てきたのがPOTでね COUNTDOWNって曲があるんだけど ピッタリだと思っ…

久々の

そう。久々の更新です。(笑) いつも節目だったり 思うこととかあると すぐブログに書いてたんですけど 今の時代Twitterやらinstagramで ことが足りてしまうから 久々になってしまった。 でも、好きな人しか見ないと思うから 好き勝手に書いていこうかなぁ …

5年前だって

ちょうど5年前が 前のバンドの最後のライブでした 唯一Cloque.でやってる 前のバンドの曲がTender 昨日は歌いながら 僕は幸せ者だなぁと思ってました。 たしかにあの頃と全く同じでは ないですけど 今も変わらず好きな人と好きな場所で 好きなことをしてる …

久々

だいぶ、久しぶりに書くなぁ ちなみに、大分県に行ってきたので だいぶ と 大分 かけてます。はい、謎(笑) BACKLIFTが誘ってくれて 初の熊本と一年半ぶりに大分に行ってきました。 がっつり朝まで打ち上げ2日間もしちゃってね シラフで付き合ってくれたき…

七転び八起き

小さい頃から今まで 道の段差や石ころにつまずいて転んで 起き上がれなかったことあります? しばらくうずくまることはあっても 起き上がれなかったことはないですよね 不思議なことに 死んでしまわない限り 僕らは起き上がれるんですよね 転んでも転んでも …

グッドメロディ

昨日は府中Flight SUNsと ONIONRINGのツアーだった 来てくれたみんなありがとう ONIONRINGがトリで VoGtたけしが 今まで出会ってきた仲間たちと 今日やれて今までの伏線を回収出来た気がする これからももっと大きなところに行って みんなで夢を見たいって言…

ラジオ収録終わって 帰ってます〜 久しぶりに明確な夢ができたなぁ 話すって楽しいよね〜 わしゃ、頑張るよ。

密かにブログ

久々のブログ。 でも、書くことが思い浮かばない。笑 なんとなくだけど (笑)から 笑 に変えた。 なんとなく()から飛び出したくなったのです。 は? ちなみに メンバーの中で最年長の秀人ニキは www って使ってきますが 僕はあまり好きじゃありません。 …

光さす方へ

光さす方へ歩いて 何があるんだろうね きっと答えはないと思いました いや、正確に言えば ある人もいるかもしれないけど、、、、 光さす方に歩いて光にたどり着いたら もちろんそこは照らされていて 周りが見やすくて 不安にもならないかもしれない でも、欲…

暇なので最近のことを

久々にブログ書きます。暇だからねぇ 発表しましたが Cloque.ライブ活動を 2ヶ月くらいお休みすることにしました。 理由は 喉の不調です。 でも、割と治ってきてるし 復活のライブも決まってるから 心配しないでね〜 嘘、してくれたそれはそれで嬉しい。(笑…

セットリスト

ワンマンも含めて一回も見たことないから 最近セットリストを書くのを やめてしまいました まぁ、長尺の時は一応書くんだけど。(笑) 昨日も39くりが書いてくれたのに (Toshi☆Rockはダサすぎ) 結局やったのは Haul ハッピーエンド 君の声 カロン Swear 重…

今更ながらも

今更ながらも気づいてしまった エゴがあるから 音楽って面白いのだ みんなもそうだ エゴあるから面白いのだ みんな違ってみんないい じゃなくて みんな同じだって似てたって 違くたっていいのだ 君らしくってよりは 君のままで良いのだ 明日からライブ三昧 …

Rolling stone

‪ 未来は石のように転がっていく ころころ、ごろごろ。 大人になって どこに行くか分からないから 全てを知ったような顔して 諦めてしまうようになってた どこに行くか分からないから 面白いのだと 最近分かってきた まだまだ知らないことの方が多い 諦める…

明日はどうしよっか?

将来が不安になること 誰にでもあるよね でも、明日なんてもともとは 真っ暗で見えないものだし 分からないからこそ 何が起こるのか楽しみだったりする そんな明日を 「出来ない」と言ったら 「出来ない明日」になってしまう 「変わらない」と言ったら 「変…

素直な君がいい

ツアー中から1人で 永遠の曲作りしてて ツアー終わってから 頭の中に音符と言葉がありすぎて 乱雑状態です 早く全部吐き出して 綺麗に並べたいね〜 最近はみんな上手くやれてますか? 気を使って上手くやるのは ガタがくるからやめとこうね 人間は一生をかけ…

人との付き合い方

‪ 人との付き合い方 よく"人によって変わる人"は ダメなんて聞くけど 僕はそうかな?と思う (ごますりは好きじゃないので例外) 一緒にいて楽しかったり テンション上がる人もいれば 一緒にいて落ち着く人も 安心する人もいる 話さなくても空気みたいに 一…

ど真ん中のことを歌う

小学校3年から高1まで 野球少年でした 野球わかんない人には あんまりわからないかもしれないけど オールスターって言って 選りすぐりのトップ選手が集まって 試合するドリームマッチがあるんだけど 何と言っても見所が 球界1の4番バッターと 球界1のエース…

小学校

なんだか小学校の頃を振り返ってる クラスにこんな奴いたよね〜 って動画のやつTwitterで見たせいかな?(笑) 自分でも引くけど 年がら年中、半袖短パンだし インフルになった時以外休んだことないし (中学、高校は皆勤賞(笑)) サッカーを友達と放課後…

愛の歌

Cloque.はラブソングが多いなぁ って思うかもしれないけど 実はラブソングなのは Darling と あえか と 2つの影 くらいです まぁ、他のも大切な友達とかに歌ってる 愛の歌が多いから ラブソングには変わりないけど(笑) 君とならは 今高田馬場に住む親友に…

本当の自分

‪いつかは本当の自分になりたいって思ってた‬ ‪誰も止めてないんだから、だったらなればいいのに‬ね ‪でも、本当の自分を出して傷つくなら‬ ‪与えられた役を演じてる方がいいと思ってた‬ ‪カッコ悪くてイケてないから‬ ‪今日ここにいる自分が本当の自分だっ…

カタチないもの

幸せが逃げてしまわないように カバンの中にしまった ずっと持ち歩いて 嫌なことあったら 取り出そうと思ってた でも、見たらなくなってた カタチないもの は とっておくのが とてもむつかしい。 頭の中にしか保存出来なくて 時々どこを探しても見当たらない…

真夜中に少しの変化を

最近真夜中に 缶のお酒を飲みながら 地元をずっと散歩してる なくなったらコンビニで買って あっち行ってこっち行って 何か落っこってないかなぁって 夜中だから人もいないけど でもよく見ればいろいろある 公園に忘れられてるサッカーボールだけで 曲作れそ…

この蒼い日々を

この蒼い日々を この蒼い春を 僕らはいつも 歩いている 2017年6月7日 Cloque. 2nd mini album 「この蒼い日々を」 https://youtu.be/vM7IiKevdIw よろしくお願いします。

言葉の切れ端

昨日のkiseki企画渋谷asia ありがとうございました! 素敵な日でしたね〜 平日の早い時間から 集まってくれてありがとう 大事なことっていつだって 上手く伝えられないなぁ なんて思います。 ごめんねもありがとうも 思ってる半分くらいしか 伝わってない気…