毎日のこと

Cloque. VoGt 村松利彦

本当の自分

 

 

 

 

 

 

 

 

‪いつかは本当の自分になりたいって思ってた‬

 

 

 

 

 

 

 

 

‪誰も止めてないんだから、だったらなればいいのに‬ね

 

 

 

 

 

 

 

‪でも、本当の自分を出して傷つくなら‬

‪与えられた役を演じてる方がいいと思ってた‬

 

 

 

 

 

 

 

 

‪カッコ悪くてイケてないから‬

‪今日ここにいる自分が本当の自分だって‬
‪いつも認めるのが嫌だった‬

 

 

 

 

 

 


‪ニセモノの自分だから仕方ないって‬
‪そう思ってる方が楽だった‬

 

 

 

 

 

 

 

 


‪でも、‬結局はね

 

 

 

 

 

 


‪臆病な自分も

 

演じてる自分も

 

逃げたい自分も


‪嘘つく自分も

 

傷つく自分も

 

全部全部、自分。

 

 

 

 

 

 

 


‪ニセモノの自分、なんてない‬
‪いつだって本当の自分‬、ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう今は自分らしさとか

本当の自分、とか 全然考えなくなったけど

10年前くらいは考えたなぁ

なんて記憶がフラッシュバック

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かと比べて自分らしさを測るのは

本当の自分らしさなんかじゃないって

そう気づいてから

人と同じだろうが、人と違かろうが

好きなものは好きって言えるようになったなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何をしてたって

あなたはそこにいる限り

あなたなんだよってこと

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れずに生きていきたいと

今日は思いました