毎日のこと

Cloque. VoGt 村松利彦

小学校

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか小学校の頃を振り返ってる

クラスにこんな奴いたよね〜

って動画のやつTwitterで見たせいかな?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でも引くけど

年がら年中、半袖短パンだし

インフルになった時以外休んだことないし

(中学、高校は皆勤賞(笑))

サッカーを友達と放課後毎日してたけど飽きて

ヘディングだけでサッカーしてた

もちろんドリブルも頭だけです。

一輪車はスピン永遠にできるくらい上手だった

一年生の頃に

山根先生に片足だけ片手で持たれて

二階の窓の外に宙ぶらりんにされたり

クラスの異端児大久保くんが

ハムスターをみんなの目の前で

わざと落として殺したり

それを見た山根先生は

教室からジャイアントスイング

大久保くんを廊下に投げました

好きでもない女の子に罰ゲームで

手紙で告白して

嘘って言ったら泣かれたり

女子と取っ組み合いの喧嘩して

髪の毛引っ張られて

今度は自分が泣いたり

6年生の時劇をやって

海賊の役でお酒を飲んで

うまいー!!みたいなセリフに

河合先生に全然ダメ

美味しそうじゃないって言われて

先生!僕、お酒飲んだことないから

分かりません。って

正論叩きつけて黙らしたり

Tomorrowをトモローっていう

国語の先生がいたり

兄貴の同級生の双子石原姉妹に

かわいいかわいいちやほやされたり

発泡スチロール食べて

先生にトイレで吐き出せー!って怒られたり

黄色い防災頭巾だったからか

かかえてたら

手に蜂が止まって

「!!ちょっとまって!!蜂さん!!絶対ささないでー!!!」

って思った瞬間に

スローモーションになり

さくっとさされたり

本当に毎日毎日、あっくんとこいちゃんと

登下校してたなぁとか

逆上がり体育の授業で出来なくて

テストがあって

どうしようと思ってたら

まさかの本番最高してテンアガしたり

寺田くんとどっちがキモいか対決もしたし

見たことない蛾が現れた事件もあったなぁ

 

 

 

 

 

30分間思い出しただけでキリがない

人生はいろんなことがある

楽しいと思うかどうかは

人それぞれだし

でも、何もなかったっていうのは

絶対に嘘だ

 

 

 

 

 

 

 

 

同じような毎日にも

きっと違う何かがある

大人になると全部を一緒にしてしまいがちだ

だから、大人になんてなりたくないって

思うんだと思った

いつまでも純粋に

いつまでも無邪気に

あの頃には戻れなくても

大人だからこそ

いろんなもの、こと、人に対して

素直になるべき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっともっと毎日は

輝いているはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ書き殴ったから

読みづらいけどごめんね〜

今日は今日でしかない

小さいことでも見つけて

楽しめますように!!