毎日のこと

Cloque. VoGt 村松利彦

七転び八起き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃から今まで

 

 

 

 

 

 

 

道の段差や石ころにつまずいて転んで

起き上がれなかったことあります?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくうずくまることはあっても

起き上がれなかったことはないですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議なことに

死んでしまわない限り

僕らは起き上がれるんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転んでも転んでも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしくて笑いながらだったり

痛すぎて涙出たり

骨が折れても傷跡が残っても

 

 

 

 

 

 

 

 

転んでも転んでも

起き上がってきたんじゃないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は小さい頃まぁまぁやんちゃだったので

階段でこけて血まみれになったり

すぐ柵とかあると飛び越えようとして

引っかかったり

周り見ずに転びまくってましたし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前のバンドやめてつまずいたことも

この歳になって今でもよくつまずくけど

 

 

 

 

 

 

 

もう何回だって転んでも大丈夫

また起き上がるからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10000回 転んでも

10001回 起き上がれたら

勝ちだと思うからさ

それでいいと思うの

 

 

 

 

 

みんなもいろんなこと

諦めないでおくれよ