毎日のこと

Cloque. VoGt 村松利彦

真夜中に少しの変化を

 

 

 

 

 

 

最近真夜中に

缶のお酒を飲みながら

地元をずっと散歩してる

なくなったらコンビニで買って

あっち行ってこっち行って

何か落っこってないかなぁって

 

 

 

 

 

 

夜中だから人もいないけど

でもよく見ればいろいろある

 

公園に忘れられてるサッカーボールだけで

曲作れそうな気もするし

自動販売機の明かりだけが優しく光ってたり

誰もいない道路は

自分がただ1人新しい道を歩いてる気がして

 

 

 

 

 

 

アンテナを張るとなんでもあるなぁ

と思わされる

 

 

 

 

 

 

いろんなことが当たり前になっていくけど

当たり前になる分きっと刺激を忘れちゃいけない

この真夜中の散歩だって当たり前になれば

この前もサッカーボール落ちてなぁとかつまらなくなる

だから、定期的な変化を自分に与えるのは

毎日を良くする気がする

 

 

 

 

 

 

安定も大事だけど

安定にこだわると不安定になるし

 

1つのものを見て

周りを360度回ってみたり

少しだけよそ見してみたり

 

なんでもいいから

つまらない。と思った日には

少しでもいいから 変化を

 

 

 

 

 

 

それがライブハウスだったら嬉しい。

 

 

 

 

 

 

それだけです。

 

 

 

 

 

 

明日も誰かに変化を与えられるように

頑張って届けたい

f:id:every-single-day:20170502022544j:image