毎日のこと

Cloque. VoGt 村松利彦

暇なので最近のことを

 

 

 

 

 

 

 

 

久々にブログ書きます。暇だからねぇ

 

 

 

 

 

 

 

発表しましたが

Cloque.ライブ活動を

2ヶ月くらいお休みすることにしました。

 

理由は 喉の不調です。

 

でも、割と治ってきてるし

復活のライブも決まってるから

心配しないでね〜

嘘、してくれたそれはそれで嬉しい。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

去年のちょうど今頃から

喉に少し違和感があって

たぶん歌いづらいなって思いはじめたのは

もう半年くらい前かな?

歌うと首が痛くてロキソニン飲みながら

2nd miniのレコーディングとかしてました

 

それから

どんどん声が枯れやすくなって

どんどん力入れないとと声出なくて

その悪循環で少しずつ悪くなってて

正直、メンバーにも言わなかったけど

ワンマンもまあまあ不安だったり、、、

 

でも、なんとか乗り切って

11月の後半のライブ連チャン

ツーマン2本とかもあってロングセット

そのタイミングで風邪ひきながらライブして

結果、風邪はインフルだったんだけど(笑)

その辺でほんとに

声出なくなるんじゃないかって思った

 

 

 

 

年末に入っちゃって

喉の専門の病院はお休み。

年始のライブ乗り切ってやっとこさ病院。

 

 

 

薬飲みながらライブライブライブ

1月も2月も3月もライブ多いから

通ってる病院の先生も

乗り切れんかったら手術だね、、、

 

なんて状況でした。

 

だから4月5月ライブいれられなくてね、、、

仲間のバンドがレコ発のツアー大阪誘ってくれたり

言っていいのか分からんけど

ミリオンロックも誘ってもらってたのに出れなくて

やっぱり悔しいです、、、

来年は誘ってもらえるなら

絶対リベンジしたいと思ってます

というかしたいので

誘ってください!届いて!!

 

 

 

 

毎日毎日めんどくさいケアをして

飲んでた薬もきいてくれて

お陰様でだいぶ回復してきてます

 

 

 

自分にとって歌うってどんなに大事なことか

すごく改めて認識できる日々です

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブ活動休止と同時に発表したけど

 

6月15日下北沢SHELTER

6月24日名古屋栄RAD

6月28日大阪BRONZE

 

復活東名阪企画します!!

 

 

 

 

 

 

ずっと昔から

ライブハウスがみんなにとって

家みたいになればいいって思ってて

2ヶ月ちょい休むけど

ただいまじゃなくて

しっかりみんなにおかえりって

言えるバンドになりたい。

 

 

 

 

きっと人のライブ見たら

ライブしたくなるんだろうなぁ(笑)

とりあえず今年もCD出したいので

たくさん曲作って帰ってきます!

 

 

またライブハウスでみんなに会えるのを

何よりも楽しみにしてます。

いつもありがとう。

これからもよろしくね!

 

 

 

p.s

とりあえず今から喉に良さそうな

生姜ラーメンを喰らってきます。