毎日のこと

Cloque. VoGt 村松利彦

自分に優しくすること

 

 

 

 

 

 

 

9日は

 

 

 

 

 

 

 

 

僕らのホームは

高田馬場 CLUB PHASEだなぁ。

と改めて感じました。

f:id:every-single-day:20190813010005j:image

 

f:id:every-single-day:20190813010103j:image

 

 

うん。

居心地が良すぎるよ。ほんとに。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなライブハウスに

そんな人達に会えて幸せものだなぁと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近何かと小さなことに目を向けては

幸せを感じていて

 

 

 

 

今日だったら

昨日できなかった歌詞が1つできたこと

久々に運動をして筋肉痛が

絶妙に気持ちいいこととか

靴下を新しいのに買い替えたこと。とか

多分今ざっとでこんなもんだけど

まだまだある

 

 

 

 

 

そんなふうに

毎日しあだなぁなんて思って

馬鹿みたいだなって思うけど

これでいいかなと思う

 

 

 

 

 

悲しいことは避けられないし

苦しい時期はやってくる

辛いことに襲われることだって

これからもたくさんある

 

 

 

 

 

 

それでも、

悲しいから嬉しくなるし

苦しいから楽しくなる

辛いからきっと幸せになる

 

 

 

 

 

 

だから、悲しいことがあった分

笑っていいのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに

悲しみは誰かと共有して

半分にはなるけれど2倍になることはない

喜びは誰かと分かち合えば

半分にならずに2倍になるから

損なことはないよね

 

 

 

 

 

 

自分から悲しいことを見つけなくていい

自分から考えすぎて苦しくならなくていい

辛くならなくていい

 

 

 

 

 

 

誰かに優しくすることも大切だけれど

自分に優しくすることも大事なのだ

 

それではまたあした〜

おやすみなさい