毎日のこと

Cloque. VoGt 村松利彦

fuan

 

 

 

なんとなく

一つの言葉についてただただ

考えてみよっかなって思いつき

暇だからブログにかいてみる

 

 

 

 

僕は全く不安じゃないんだけど

誰かの為になったらなぁ、なんておもったので

新生活も始まってる人もいるかもしれないし

 

 

 

 

"不安"

 

について考えてみることにする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安の正体。

 

って一体なんだろうねぇ

 

 

 

 

 

 

自信のなさ、余裕のなさ

その辺と密接してるなぁって思って

 

 

 

 

 

 

多分だけど

常に持ち歩くようなリュックみたいな

不安っていう入れ物があってさ

f:id:every-single-day:20240415125048j:image

 

 

そこに自信だったり、余裕だったり

経験とかを詰め込んで

 

 

 

 

 

それがいっぱいになると

きっと大丈夫なんだけど

 

 

 

 

 

 

それに空きがあると

旅行とかお出かけする時みたいに

 

 

 

全部持ったかなぁ、、、

 

 

 

って不安になるのかもなぁと。

 

 

 

 

 

 

 

ってことは要するに

不安じゃなくなるには

その不安ってかばんを

持ち歩かなきゃいいわけで

 

 

 

 

 

と言葉では簡単にいるけど

実際はそうはいかんよなぁって思ったり

 

 

 

でも、何も持たずに行くような

なんくるないさ〜精神って大切かもね

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯もカバンも何も持たずに

お金だけ少しし握りしめて

一泊とか二泊の旅行とかしてみれば

 

不安のどきどきが

わくわくのどきどきに変わるのに

気付けたりするし

 

 

 

 

必要なもの大事なものって

案外少ないんだなぁってこととか

 

 

 

余計なもの背負ってた感覚とかも

なんとなく見えるかもしれないね

 

 

 

 

 

 

 

足りないものは現地調達。

 

 

どれだけ持っていっても

人間は完璧にはなれないから

 

 

あとは度胸!

 

 

 

 

 

結局の根性論。(笑)

 

 

でも、ある意味

不安の反対は度胸

不安の正体は度胸のなさ

かもしれないね

 

 

 

 

 

 

不安を持たない度胸

君にはありますか?

 

 

 

今日も一日

がんばってえらい。

またね!